王様の耳はロバの耳

https://yama-pet.hatenablog.com/entry/2020/03/25/011822?_ga=2.225426201.2016407636.1585065480-211294820.1585065480

ブログの趣旨

こんばんは。やまひでです

SNSは普段twitterをよく使っているのですが、

・リアル知人とつながっている場でセンシティブな話題が話しにくい

・長文が書きにくい

・でも普段自分が考えていることを書き残しておきたい

などと思い、はてなブログを開設しました

 

基本的には世の中(≒twitter)で話題になっていることについて、

「なぜそれが炎上したのか?」とか「この行動は妥当なのか?」だとか、

僕が日常通勤中などにぼんやりと考えていることをつらつら書く記事を投稿するつもりです

 

記事というか日記に近いもので、目的は単なる趣味・自己満足です

誰かと議論したり、正当性を主張したりすることが目的ではありません

エビデンスが出てくることはありませんし、大半が妄想やn=1の経験談に基づいた「もしかしてこうなんじゃない?もしそうだったら僕は納得できるなあ」程度のものです

ですので、変な記載、嘘の記載がじゃんじゃん出てくると思います。ご了承の上、事実と異なるものについてはじゃんじゃんご指摘いただけると助かります